リアル猫(皆さんの作品)
2017 / 02 / 17 ( Fri ) 02:24:47

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。☆


どうですか?


本物の猫ちゃんに見えませんか? ^^


お手伝いさせていただいた私もビックリ!!


いつも、手間を惜しまず丁寧に作られている作り手様です。


撮影も、気を配られて、本物の猫ちゃんにしか見えません。ฅ^._.^ฅ



全身の植毛とカットを頑張られました。


少し痩せ気味の所も、きちんと表現されています。



こういう所に、猫ちゃんっていますよね~


覗いたら、にゃに?って言われそう~。(ฅ´-ω•)?



暖かな日差しの中、眩しそうにこちらを見てくれているような感じ。


作り手様のご近所の猫ちゃんだそうです。^._.^



何時も乍らの完成度の高さに、私のニヤニヤが止まりません。(笑)


次の制作も、始まっています。


出来上がりを楽しみにしています。(∩❛ڡ❛∩)





皆さんの作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
東京教室閉鎖のお知らせ
2017 / 02 / 07 ( Tue ) 20:40:16

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。☆


6月で、東京教室を終了する事と致しました。


今まで、通ってくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいですが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。


往復4時間かけて行くのに、体力・精神力共に、力尽きました。


これからは地元、千葉で羊毛フェルトの楽しさを広げて行けたら~と思います。
千葉教室は続けます。


4月~6月のスケジュールは、下記の通りになります。



受付開始 : 2月13日(月) 午前10時
メール又は、LINEにてお申込み下さいませ

新規様の受付は致しません。
既存の生徒様が対象になります。
ご了承ください。m(_ _)m



4月1日(土)

14時~16時 満席

16時~18時 満席


4月11日(火)

11時~13時 満席

14時~16時 満席

16時~18時 満席

4月23日(日)

14時~16時 満席

16時~18時


5月6日(土)

14時~16時

16時~18時


5月16日(火)

11時~13時 満席

14時~16時 満席

16時~18時 満席

5月28日(日)

14時~16時 満席

16時~18時 満席

6月3日(土)

14時~16時 満席

16時~18時


6月13日(火)

11時~13時 満席

14時~16時 満席

16時~18時 満席


6日25日(日)

14時~16時

16時~18時


お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
くぅちゃん、ありがとう。
2017 / 02 / 02 ( Thu ) 23:01:30

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


1月19日はくぅの17歳の誕生日でした。


日付が変わった12時過ぎ、くぅを抱きしめて「お誕生日だよ!おめでとう!!」と言いました。


その日の未明、寝たまま安らかにくぅは虹の橋を渡りました。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


誕生日が命日になりました。



2年近く、週2回の点滴を受け、沢山の薬を飲み、途中、何回も膀胱炎や、耳の中が化膿したりしましたが、よく頑張ってくれました。


亡くなる前々日も、いつものように病院で、点滴を受け、お薬をもらって帰りました。


前の晩もご飯を食べて、お水もガブガブ飲んで、亡くなった時はオムツの中にうん〇まで残して。


さすがくぅ!!アッパレでした。


高齢の為、腎臓・肝臓・心臓の機能低下、尿毒症などで、ご飯が食べれない時期もあったけど、17歳まで生きてくれて、本当にありがとう。


今は、高齢(15歳)のチョコがいるから、まだまだ気が張っているせいか、私は元気です。


チョコが嫌がらない程度にベタベタして、これからも前を向いて進みます。


悲しいけど、沢山の喜びと癒しと幸せをもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。


お教室でも、くぅの事を気遣ってくださる方が多くいらして、心から感謝申し上げます。


これからは亡くなられたわが子を作りたいと思って来てくださる生徒様の心に、更に、寄り添って、作品作りのお手伝いをさせていただきます。


くぅちゃん、本当にありがとう。




お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
鍋つかみ(皆さんの作品)
2017 / 01 / 31 ( Tue ) 16:16:18
いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。☆


お友達が鍋つかみを作りに来てくれました。

もう一人は、がま口の口金を使った小物入れ。画像を撮り忘れました。^^;


画像のご紹介。

10ヵ月待ちで手に入れた日本製のバーミキュラの両手鍋。
職人さんの手作りだそうです。


このお鍋だけの手作りの鍋つかみ。


サイズを測って、ピッタリ、ジャストサイズに。ヾ(●´∇`●)ノ




この画像だけだと、何だかわかりませんね。^^;


本人、大満足の作品に仕上がりました。

楽しい時間をありがとうございました。(*๓´˘`๓)



皆さんの作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋田犬(皆さんの作品)
2017 / 01 / 24 ( Tue ) 23:38:42

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。



風格のある秋田犬が完成しました。

お父様が秋田犬を育てていらして、子供の頃から、お家に秋田犬がいらしたそうです。



私は、そういえば本物を見たことがないな~と思っていたら、偶然、動物病院に行ったら、患犬で秋田犬が居たんです。

次は秋田犬を作りたい!とご要望を聞いていたので、本物に出会って、食いつきました。

「可愛いですね~」「大きいですね~」と言いながら、触らせてもらいました。(笑)


そんなラッキー体験が生かせたのかどうかは、わかりませんが、作り手様の努力の賜物で、素晴らしい子が生まれました。



毛の量が多いので、蜜に植毛をされて、とても、手間暇がかかっています。



毛の色も細部にまでこだわっていますよ。



秋田犬って足が長いんです。
尻尾の巻き方、フサフサ感、立ち姿、最高!!



いつもながら、丁寧に作り込まれています。


次は、猫ちゃんを制作されますよ。
次回も、楽しみにしております。٩(๑❛᎑❛๑)۶♪





皆さんの作品 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next